エンジニアの海外生活@タイ

タイで現地採用として働いています。日本ではC言語のプログラマしてました デスマーチщ(゚д゚щ)カモーン♪

東南アジアへの転職を考えた時に参照したいブログ

f:id:kaigai-life:20160117140254j:plain

僕が7年前にタイへ転職を決めた頃は、タイの転職に関する情報が少なかったように思います。 特にIT業種のエンジニアとして現地採用で働いている人の情報は皆無でした。

時代は変わり、今では昔より多くの現地採用がタイで働き、情報を発信しています。 これらの情報をキャッチアップすることで、現地生活で必要な情報は全て入手可能です。 僕は以下のブログを定期的に購読しいます。

タイでエンジニアとして働くことを考えているのであれば、ASEAN 海外移住 アジア タイのススメタイで働く理系が参考になります。 タイの生活全般に関する情報はタイ現地採用の記録 が豊富です。

スタートアップに興味があれば、シンガーポールのスタートアップ企業でエンジニアとして働くRuby on Railsのビシバシはぁはぁ日記がお奨めです。

僕自身も本ブログを通じて、タイへ転職を考えている方へ情報を発信し続けたいと思います。