エンジニアの海外生活@タイ

タイで現地採用として働いています。日本ではC言語のプログラマしてました デスマーチщ(゚д゚щ)カモーン♪

タイ人向けLINEスタンプを作成中

皆さんLINEを使っていますか? タイでもLINEは大人気で、多くのタイ人がLINEを使っておりもちろん僕も使っています。

タイに住んでいると、

  • 渋滞中のスタンプ
  • 辛いを表現するスタンプ
  • スコールを表現するスタンプ

などのようにタイ特有のLINEスタンプを使いたくなるのですが、そのようなスタンプはLINEショップで販売されていませんでした。

そこで・・・

「無いなら作っちゃえ!!」というノリで、タイ人女性をターゲットにしたLINEのスタンプを作成し始めました。 キャラクターのコンセプトは日本文化が大好きなブタ♀です。

f:id:kaigai-life:20160702181747j:plain f:id:kaigai-life:20160702181754j:plain

調べて見るとスタンプの審査は2ヶ月とか普通にかかるんですね。 まだ線画の状態なので、申請するにはもう少しかかると思います。

逐一状況はここで報告していきますね。